自宅の片隅から

日々の考えを綴る

Qiitaへの投稿を始めた件

Qiitaへの投稿を始めた

要件はタイトルの通りなのでそれ以上も以下もないのだけど、LGTMが1つでも付いたのは大変うれしかった。ちょっとだけエンジニアの階段をのぼった心持ち。 ※LGTMは「Looking Good To Me」(いいかんじよ)という意味でイイネと大体同じらしい。

資格試験の勉強等に出てくる概念的な用語をより具体的に理解するために、Qiitaで検索してソースコードを写経するなどして理解する方法など、読んで書いて活用していきたい。

自分が書いて投稿した記事は以下の3点。

論理ゲートの処理をPowerShellで実装した

タグ:PowerShell ユニットテスト Pester 基本情報技術者

シェルスクリプトを対話式にする

タグ:ShellScript shell 対話型 ksh

緯度・経度を自動生成してGoogleMapを開く

タグ:PowerShell GoogleMap